MO MUSIC MO GOOD LIFE !

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Da~mn it!

モスキートン!
若者にしか聞こえナイ
高周波。



知ってる人も 知らない人も
お試しアレ!

http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html

Audio sample の一番上が、
25歳の人であれば
まぁ 聞こえるであろうノイズで、
順に↓ 難度が増していく感じ。


要は、年齢を負うごとに聞こえる周波数が(高音)
減退していくっていう話。
たまたまこのサイトでは25歳を区切りにしてたけど、
見かたを変えてみると、25歳を過ぎると
 「肉体的衰えは否めませんよ」
てことなんかな?

FIVE STAR のブログに
掲載されてたから
早速トライしてみたものの・・・


結果は黒
完敗です↓

当然っちゃー 当然やねんけど、
実際 モスキートン挑戦してみて
全くナンモ聞こえへんかったから、
この蚊に
「あんたには ムリやわ
  だって来月で30になんねやろ?
    あと5年早かったらなぁ~」

って言われてるような気がした。
チキショー 
お前なんかキンチョールで一撃じゃボケ
ナンやったら蚊取り線香もダブルで
お見舞いしたるわ コノヤロー!


歳には勝たれへんなぁ~












Comment
≪この記事へのコメント≫
なるほど!興味深いね。
最近読んだ「スクールオブデザイン」という本に書いてあったことを思い出しました。

「TWENTY-FIVE YEARS OLD IS A TURNING POINT」
ファッションもインテリアも価値観も。自分にとっての「センスの基準」は25歳くらいまでに完成されます。
(中略)
流行も。求められるものも、時代とともにどんどん変わってきます。
大切なのは「センスの更新」です。

とな。

2007/02/22(木) 16:14:30 | URL | 杏 #-[ 編集]
ちなみに、2段目までしか聴こえなかったっす。
2007/02/22(木) 16:18:46 | URL | 杏 #-[ 編集]
杏さんすごいなぁー
2番目のハイ・トーン
聞こえるなんて・・・
2007/02/22(木) 22:48:26 | URL | トマソン #-[ 編集]
一番上は聞こえなかったっす。
25歳にはかなわない。。

やっぱ30に近いと・・・
2007/02/23(金) 21:07:11 | URL | 背番号072 #-[ 編集]

出たな!
緑地公園のBig Daddy こと
背番号072こと
オトーサン!

三十路 予備軍として、
お互い頑張りましょう!


2007/02/24(土) 02:13:15 | URL | トマソン #-[ 編集]
この前は楽しかったね♪また大阪行くし遊んでね☆てか、何にも聞こえなかったんやけど・・・まだ23歳なんですが・・バリショック!!!!
2007/02/26(月) 22:16:09 | URL | まり #-[ 編集]

オオぉー
マリちゃんやん!
先日は、どうもでした。

蚊みたいな オト聞こえへんかった?
年齢的に聞こえるはずやねんけどなぁ~
まぁ あまり気になさらないで下さいマセ!

あっ そうそう
この前のコージの結婚式の時の写真
勝手にUp してもうてんけど、
友達とか写ってたら 
ゴメンな↓

また連絡します。
またご飯でも行きましょう!

2007/02/26(月) 23:07:58 | URL | トマソン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
