MO MUSIC MO GOOD LIFE !

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
十人十色
以前から 
「お疲れさまです」「オハヨウございます」
といった 挨拶的な言葉 の使い方に興味があって、
年齢 職業 性別 職種によって微妙に違うのが オモロイ!

女の子は、比較的ハッキリ発音する人が多いような気がすんねんけど

ご年配の殿方に多いのが、「ウィッしゅ」ってやつで、もはや原型をとどめていない所に アジ があって俺は好き

あと昔、職場にいた 長岡さん っていう人は、

 keitai.jpg

いつ 如何なる時でも 第一声は、
「ツぁっス-」
やった 恐らく お疲れ様 のオツカレ ら辺が、変形して
「ツぁっス-」にたどり着いたんや と思うねんけど・・

朝一の電話で「ツぁっス-」長岡です ていうフレーズを聞くとなんか
ホッ としてた様な記憶がある。

まぁ人にはそれぞれ個性があって 十人十色 な人間臭がある訳で、
これからも 個々のオイニーを、敏感に嗅ぎ分けていきたい

ちなみに俺は、「ぉツぁっす」 と 「おザっス」の様な気がする☆

             今日の天気:チョイ寒い 

メッチャ久々
20060423231614.jpg


今回も再開ネタやねんけど、週末に8年ブリ位に友達に会ってきた。
ちょうど仕事で大阪にきていた Myメン 山田マンと夕食をしながら、
例のごとく情報交換をしているうちに 

あの人は今・・・
的な方向に話が進み、ある一人の男と翌日のアポを取った。

そいつは何やら京都の劇団で活動してるらしく、驚いたのはもちろん
やねんけど、イロイロ刺激を受ける部分が多かったのが何よりの収穫や。

これからも、刺激をうける 人・物 に遭遇できる機会を作っていきたいもんや!






見上げてみれば
aozora.jpg


エエ天気や ホンマに

今日は昼からクレーム処理のため、とある場所へと・・・ 
その道中見上げれば こんな感じ☆ 気持ちエエなぁー

室内での作業がほとんどのため、なかなかこの様な青空には、お目にかかれない のだが、見上げてみれば・・・

桜も散りかけた今日コノゴロ
クレーム処理で気が重かったけど、こんな青空に出くわして
なんか得した気分になった。

なんかツイてるわ☆

                    今日の天気 




KA-RA-OKI アカシヤ
karaoke023.jpg


先日、8年ブリ位にカラオキにいった。
8年のブランクはデカイもので、歌えるつもりで入れた曲がフックしか歌えず、バースの部分に入ると演奏停止・・・の繰り返しだった。

同行したsockoん、ゴージャス・マツノ(以下G.M) 両人ともウマク、
リズム感 音程ともに完璧だった。
G.Mはスナック仕込みの選曲で、会場を終始ノスタルジックな雰囲気にさせていた。


カラオキに行くと、その人の意外な一面が見えたりするから、結構注意して観察している。
モニターに歌詞が出るので、熱唱している時の歌詞に、その人の持つ独特な人間臭い部分を感じ取れたりもして、ハッとすることもシバシバ。

とにもかくにも、あれだけゆったりとしたスペースで、くつろげたので
良かったと思う。        
                      
                       今日の天気       時々

                      
歯が抜けそう・・
rerere.jpg


歯がぬけた
というより抜けそう・・・な夢を見た。
以前から、予知夢について興味があったので、早速調べてみた。

歯が抜ける夢:今ある環境が変化した時に見る夢
         もしくは、近々環境が変わる予知夢
                            らしい。

なんか歯に関する夢は、環境と密接な関係があるらしい・・・

イロイロ、身の回りのこととか想像して見た。
プラス思考が働いて、ニヤケテきた。
今日はこの辺にしとこー        
                 今日の天気:
       
もうすぐ World Cup!
worldcup-wallpaper.jpg


こんな可愛いkidsも熱狂させてしまう FIFA World Cupがあと2ヶ月位
で開幕する!

嬉しい反面4年前、その時俺は、どこで何をしてたか?とかイロイロ考える。
確か、俺の連れは、タイで大量にサッカーシャツを安価で買い付けて、日本でボロ儲けし、1夜にしてサッカー成金になったのを覚えている。

俺は、電気屋の巨大モニターに噛り付き、賭けていたブラジルを血まなこになって、応援していたのを覚えている。
勝ち取った金で、与論島に行ったのも記憶に新しい。

とにもかくにも、4年に1度のこの祭典楽しむしかないでしょう。
それと同時に、4年に1度のゴールドラッシュ 堀あてるしか無いでしょう。

ちなみにこの記事を見た ア・ナ・タ
どこで何をしてましたか?
それではまた ご機嫌ようー    
                チャオ
Designed by aykm.
